SSブログ

ユーロもポンドも・・・ [為替取引]

昨日はポンド/円が1円を超える下げで、おいおい今一番弱い通貨はユーロじゃな
かったの?などと思っていたら、夜中の24時にはとうとう 194.10 まで下がってきて、
こりゃ194円割れも時間の問題だろうと寝てしまったのですが、いま起きて見てみ
たらびっくり。そこから反転して 195.10 まで戻しているではありませんか。ダイナミ
ックというか何というか・・・つかみどころのない通貨ですね。

このところずっと、196円から198円のレンジにおさまっていたポンド/円は、逆張り
の私にとってはまさにうってつけの相場だったわけですが、残念ながらくずれてし
まいました。

“レンジを抜けたらその方向についていく” というのがセオリーなのですが、これ
がなかなか難しい。何しろ逆張りから順張りに切り替えるわけですから。
あとからチャートを見るとよくわかるんですけどねえ・・・

ユーロ/円もとうとう130円台に突入し、ドル/円も久しぶりの106円台。もしかして
円高???でもオージーやキウィなどオセアニア通貨は、むしろ上げてますから
この状況、いったいどう考えたら良いのやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手数料歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。