SSブログ

手数料 [為替取引]

イートレードの売買手数料が7月から引き下げられるので、今月はもう株はやめておこう、という人は何人いるのだろう。私はそう。というかそもそも最近は、あまり株の方はやってなかったのですが。

去年の一時期、一日に3~4回の売買を繰り返していたので、手数料をアクティブプランにしていた。でも為替を始めてから株の取引回数はずいぶん減って、1日に2回以上やることはほとんどなくなった。なのでスタンダードプランに変更しようと思っていた。

売買代金によるが、アクティブプランは1回取引きしただけで2,100円取られた。(その代わり300万円までは何回やっても2,100円のみ)
スタンダードプランは735円。これが7月からはどちらも最低525円になる。単純に比較するとスタンダードの方はたった190円だが、アクティブプランからするとなんと1,575円の値下げとなる。上限100万円とした場合でも1,155円の値下げ。

いまとなってはもう頻繁に取引きをしなくなり、取引金額もそう大きくない私の場合、アクティブプランのままの方が良さそうです。
為替では一応手数料無料のところもありますが、スプレッドのことを考慮に入れると、どちらが得とか損とかは単純にはいえませんね。

さてここ数日主として売買してるポンド/円は、195円台前半で踏みとどまっているとはいえ、そこからたいして上がってもくれません。いわゆる膠着状態というか。いかに私が逆張りとはいえ、なかなか手が出ずらいです。下がるばっかりで適度に反発してくれないと、どうしようもありませんから。

それからこんな記事も見つけたりしました。
個人的に期待していた外国為替証拠金取引市場「くりっく365」。なんかレバレッジが低いみたいですね。安全性重視ということでしょうか。

7月から変わる外為証拠金取引


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。