SSブログ

依然含み損 [為替取引]

昨日は16時過ぎから上がりだし、ユーロやポンドも一昨日下げた分を取り戻したようです。
キウイは残念ながら、一時値を戻したと思ったらまた下がっていってしまいました。

自分としてはFXCMJの方ではちょっと動きづらい状況で、スワップを少しずつためながら様子を見ております。別口座の方では何回かトレードしてそれなりの収穫を得つつも、それでもまだ含み損は解消できずと・・・

ところでめったにFXCMJのサイトには訪れないのですが、昨日ふと訪れて「お知らせ」のところを見ていて驚きました。なんと我がFXCMJ、いつの間にかGCIキャピタル傘下になっているではありませんか。日付が6月1日なのでもうずいぶん前ですね。
せめて為替関係のニュースサイトでも見ていれば気づいたのでしょうが、ぜんぜん見ていなかったためこれっぽっちも知りませんでした。まあこれで何が変わるのか、あるいは変わらないのかはわかりませんが、何にしても良い方向にいってほしいものです。

今朝久しぶりにユーロに関して、前向きな発言を聞いたような気がしますので、忘れないようここにメモしておきましょうか(笑

[マンハイム(ドイツ) 24日 ロイター]
 欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁は24日、欧州経済センター(ZEW)主催の経済フォーラムで講演し、単一通貨ユーロの導入はすべての加盟国にとって「素晴らしい」成功を収めたと発言、利下げを求める政治的な圧力には屈しない姿勢を示した。
 総裁は、ECBがインフレ期待の抑制で実績をあげており、加盟国経済に大きな恩恵を与えている、と発言。これまでの成果を無駄にしたくない、との認識を示した。
 ユーロ圏の金利は過去100年間で最低で、資金調達コストは非常に低い、とも指摘。ユーロ圏内には為替リスクが存在せず、90年代に比べインフレや景気変動が抑制されている、との認識を示した。
 総裁は、「(ユーロ発足前には)ごく少数の国にしか存在しなかった非常に低水準の、非常に良好な金融環境を(ユーロ圏の)3億0700万人に提供できたことは素晴らしい成功だ」と述べた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

クロス円下落バーディ優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。