SSブログ

課題 [為替取引]

昨夜21時半に発表の米・指標はどちらも弱い数字でしたが、109.25 から 109.10 へ
一瞬下げただけで、その後すぐに戻し22時半には逆に 109.48 まで上げています。
こうなると非常に粘り強いですねドル/円。

一方ユーロ/円の方は、一時133円を超えましたが、その後ジリジリ下げていき、22
時過ぎには一気に50ポイントを超える下げとなり、結局131円半ばまで戻ってしまい
ました。ユーロ/ドルも1.20付近をうろうろしており、まだまだユーロ回復とはいかな
いようです。

私の基本戦略としては単純に下げたところをロングで、その意味ではユーロ/円なの
ですが、まだユーロはちょっとこわいような気がします。ドルもポンドも上がってしまい
ましたし、さてどうしたものかと。

いま課題としているのは、今回のドルのような上昇をとらえて乗っていくことなのです
が、どうしても逆張りが身についてるため上がっていくレートを見ていると、思わずショ
ートしたくなります。
逆張りだけでは限界がありますから、トレンドフォローな手法もなんとかできるように、
と思ってるのですがなかなか難しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらに上昇ポンドもすごいが株も! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。