SSブログ

さらに上昇 [為替取引]

昨夜はまたドル/円が爆発しましたね。夕方の6時過ぎにいきなり 108.80 付近から
109.20 まで急騰して、その後 109.70 近くまで行きました。
何だか理由がよくわかりません。私は日・GDPの下方修正が原因で、クロス円が上昇
気流に乗っちゃったのかと思いましたが、ニュースではこんな記事がありました。

[ロンドン 13日 ロイター]
 「欧州外為市場で、ドルが対円で上昇。テクニカル的に重要な水準の108.90円を上回
って、8カ月ぶりの高値を付けた。今後も米利上げが続くとの見方が強まったことが背景。
 先週発表された米貿易収支で貿易赤字が予想を下回ったことや、グリーンスパン米FRB
議長の発言で、FRBが利上げを続けるとの見方が強まった。」
 
 
貿易赤字が予測を下回ったといっても、前回より赤字額は増えてるわけですし、今後
も利上げがされるのは別に意外ではなく、予測の範囲内というような気もするんです
が・・・

それはともかく、実はお昼ぐらいからポンド/円が、だいたい 196.38 から196.64 の間を
行ったり来たりしていて、細かく何回も取れたはずなんですね。でも私の感覚では
ロングするにはちょっと位置が高くて怖い。せめて196円割れるぐらいまで下がってく
れたらあ、とか思ってたんですが、その後夕方6時過ぎにドーンと噴いてしまったと。
まあだいたい「下がれ下がれ」と思ってると、上がっちゃうパターンが多いんですけ
ど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も眞鍋ブログにTB課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。