SSブログ

ドル強し [為替取引]

ドルがすごかったですね。貿易赤字は予測をわずかながら下回ったとはいえ、前回と
比べて増えてますので、そうは上がらないのでは?などと思っていたら、その後グン
グン上昇していってしまいました。やはり今はドルブルなのかと、あらためてドルの強さ
を感じました。

でも人民元のことが頭にあって、いまいちドルを買う気が起こらないんですよねえ。
というか昨日はなんか疲れていて、たびたび居眠りしてしまい、目が覚めてチャートを
見るたびに上がっていて、オオーッとか思ってただけでしたが。

ところでアメリカの経済誌フォーブスが「日本の富豪40人」というのを発表して、1位は
サントリーの佐治社長でしたが、確か2位・3位・5位と消費者金融の経営者らがズラズ
ラッと名を連ねていて、印象的だった記憶があります。
この不況でみなさん金策に苦労されているのかと。だいたい銀行が金貸しませんしね。
われわれからタダ同然で資金を調達しておいて。金がうまく循環しなくては、経済はな
かなか立ち直れないのでしょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

大黒天

ものすごい上昇ですね。
なにかあったんですか?
by 大黒天 (2005-06-11 09:05) 

SOH

大黒天さん、こんばんは。
ほんとにどうしたんでしょう。21時半頃から急に動きはじめましたので、やはり貿易収支がきっかけになっているのではないでしょうか。こんな急上昇するほど良い数字でもないと思いますが、しかし他に特に目立ったニュースもなかったはずですし。
かと思えば3時発表の財政収支では、予測と比べてけっこう良い数字だったわりに、たいして反応してないんですね。こういった辺りは、やはりなかなか難しい世界だなあと感じます。
by SOH (2005-06-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドル/円の行方今日も眞鍋ブログにTB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。