SSブログ

過去を振り返って。 [為替取引]

今日は午後からずっと出かけていて、相場は見ることができませんでした。でも
チャートを見る限り、たいした動きはなかったようですね。
それでさきほど2回ばかりトレードして、何だかわかりませんが2日目にして、すで
に来月の生活費を稼ぎだすことができました。

ちょっと気になって過去のトレードを振り返ってみたんですが、FXCMJについては
1月に手数料無料のコースができて、さっそく口座を作ったわけですが、さあこれ
からというときにPCが故障して修理に出したため、結局1月は1回もトレードがで
きませんでした。

1月末にPCが修理から戻ってきて、2月から待望のトレードを始めたところ、い
きなり損切りの連続。なんと前半で4度も損切りしていました。今では考えられま
せんが、おそらくまだこのシステムに慣れていなかったからではないかと思います。
それと去年はドル/円以外やったことがなかったのに、いきなりよくわからないユー
ロ/円に手を出してしまったせいかと。
その後この損失を取り返すべく、ジタバタしながら何とか月間損益をプラスにできま
したが、そのためトレード回数も20回にのぼりました。まあ手数料無料なので回数が
多くなっても関係ないのですが。

3月と4月はそれぞれ2回ずつ。おそらく花粉症でやる気が起きなかったのと、引越し
で時間があまり取れなかったせいだと思います。5月は5回。そして6月もすでに5回に
達しています。損切りは3月以降はまったくしていませんし、ようやくFXCMJに慣れ
てきたといったところでしょうか。

このペースでいくと今月は、月間利益の記録を更新できるかもしれません。一番良か
ったのは、為替取引をはじめたばかりの去年の9月でした。それ以降はずっと尻つぼ
みでしたので、この辺で何とかしたいものです。でも調子にのってペースを乱すこと
のないよう、いままでどおりコツコツがんばりたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。