SSブログ

速攻 [為替取引]

FXCMJの方は利用頻度が高くないので、忘れていたというかうっかりしていたと
いうか、ポンド/円のスプレッドが8だったんですね。10だと思ってました。
いままでFXCMJでポンド/円は取引きしたことなかったかな、と取引履歴を調べて
みたら2月に1回だけやってました。

FXCMJではそれ以来のポンド/円ということになります。15ポイント上でリミット
を設定したつもりだったんですが、どうやら間違えていたみたいです。

196.63 Long → 196.75 +12

ポジ建ててからわずか7分の速攻利食いでした。その後197円まで上がったようで
すが・・・FXCMJは最低10万通貨なので、その分どうしても慎重になりすぎるき
らいがあるようです。

資金的には余裕がありますので、もう少し大胆にいってもいいかなあという気も
しますが、なにぶんまだまだ不慣れなポンド/円ですので、用心にこしたことは
ないかと。

で、もう一丁。これはいま利食ったばかりのできたてホヤホヤです。今回はリミ
ット設定していなかったんですが、やはり利益が出ると我慢できません。ポジ建
ててから6分での決済でした。

196.58 Long → 196.69 +11

よく「素人は損失はどんなに大きくても我慢するのに、ほんのわずかな利益でも
我慢できずに決済してしまう」などと言われますが、まさにその典型ですね(汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

流行待機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。