SSブログ

ほんとの切り上げはいつ? [為替取引]

今日は午後からずっと外に出ていて、帰ってきたのも遅かったので知らなかったのですが、すいぶんダイナミックな展開だったようですね。この値動き、リアルタイムで見たかったです。

人民日報が「人民元の切り上げが来週発表される」と伝え、これを受けてドル/円が 104.90 まで下がり、その後中国人民銀行が「人民元政策に変更はない」としたことで、ドル/円が切り返して再び105円台後半へと。

中国にいいように振り回されてますね。もう実際のところ噂はうんざりで、早く人民元問題がハッキリしてくれないと、安心してドル/円のロングができないんですけど。もっとも切り上げるにしても、一気にやるわけではなく段階的に小出しでいくとは思いますが。

今朝出かける前に、105.20 あたりでロングの指値をしていこうかと考えてたんですが、そこまでは下がらないだろうと止めてしまったんですね。残念!

昨夜、別口座でロングしていたポジは、念のため貿易収支の直前に利食っておきました。そしたら赤字額が予想より少なくて、ドル/円上昇しましたね。これまた残念!

105.49 Long → 105.69 +20


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ちょーこです。

お教えいただき有難うございました。早速、メモしました。ブログのつながりの記事やカレーを作った記事読ませていただきました。私は野球ファンではないのですが、ブログの面白さを知りました。カレーですか。初めてですか? 例えば、学校で作ったりされませんでしたか。私は今までに何回も作りました、最近は、おいしくなくなり、専ら焼き魚やお煮しめのような、和風物が主流です。しかし、昨日の何事かある!すぐに元が原因と判りましたが、びっくりでした。
by ちょーこです。 (2005-05-12 09:48) 

SOH

>学校で作ったり
そういえば林間学校のときに、みんなで作ったかもしれません。でも私自身はほとんど何もしてなかったような・・・
和食は良いですね。私もこんど煮物などをやってみたいと思ってます。
by SOH (2005-05-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニチモ -3ブログのつながり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。