SSブログ

ニチモ -3 [為替取引]

さきほど 105.40 まで急落しましたが、何かあったのでしょうか。
とりあえず別口座の方で、ちょっとロングしてみました。

それにしても今日は、結局106円近くまで上がったんですね。
こういうトレンドをうまくとらえて、きっちり順張りしていければ
もう少し楽にトレードできるのになあと、いつもながら思うわけです。
まあ逆張りナンピン派の私には、とうてい無理な話ですが。

さて株の方はというと、ここのところ底堅い動きをしていたニチモが
-3となってちょっとがっくり。でも買値が124円なのでまだまだ平気
ではあります。もう少し粘ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ちょーこです。

ちょっと、質問していいですか、順張りと逆張りという言葉の意味を教えてくださいませんか。ナンピンは、わかります。
今、18時42分です。先頃、元の切り上げ問題が、又
急浮上したようで、ぶれていますね。私は、面食らっています。
by ちょーこです。 (2005-05-11 18:45) 

SOH

 逆張りは下降トレンドのときに、果敢に(笑)買い向かう作戦のことです。当然ポジ持った瞬間にも下がっていきますので、ナンピンしつつ底をさぐっていくことになります。
 順張りはそれが反転して、上昇トレンドに入ったことを確認してから買いポジを建てることです。
 これと反対のケースでは、上昇トレンドでショートすると逆張り、下降トレンドでショートすれば順張りということになります。
 今日は午後からずっと出かけていて、相場はまったく見ることができませんでした。
by SOH (2005-05-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。