SSブログ

FOMC [為替取引]

やあああああああああああああああああああああああああああああああああああっと
so-netのメンテが終わったようです。昨夜の1時から今晩の20時まで。長いっ!

そんなこんなで更新できない間に、ドル/円がいよいよ110円台後半にきてます。なん
でこんなに上がるのかなあと思ったら、今晩というか明朝というかFOMCなんですね。
うっかりしてました。数日前からこの期待感から上がってたというのもありそうな気が
します。

今回利上げはほぼ確実で、ちょっと動きを予想してみますと、発表直後は「やはり利
上げだ」ってことで一瞬上げるものの、株で言うところの「噂で買って事実で売る」とい
うか「材料出尽くし」というか、そんな感じでドカッと下げる場面があるんじゃないかな
あと思ったりしてます。

ただ現在ユーロがこけてますから、流通量からするとユーロが買えないなら結局ドルへ
ってことになるのかも。すると押したところでの買い意欲はまだまだ強いのかな。
まあ実際どっちに向かうか決まるのは、FOMC声明文の内容がどういうニュアンスにな
るかによるのでしょう。

それからポンド/円。第1四半期GDPが下方修正になったとかで、大きく下落しておりま
す。さる関係者がこれを受けて「若干驚いた。英経済成長の鈍化をさらに裏付けるか
たちとなった。これにより英利下げ観測が強まり、ポンドをさらに圧迫するだろう」とか
コメントされたようですが、何をいまさらって気がしないでもないですが。そもそも200円
超えたのがむしろ驚きで・・・いやついこの上昇に乗れなかった悔しさが出てしまいま
した、冷静に冷静に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

様子見まったくアクセスできず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。