SSブログ

一日遅れの眞鍋ブログにTB [一般]

眞鍋ねーさんが更新されたようですので恒例のTBを。
今回は歯医者ですね。私も先月から今月にかけて歯医者にかかっていたので、非常
に親近感がわいてきます。

何といいますか、時代に遅れをとっている自分ですから、歯医者に行ってレントゲン
を撮られたのも驚いたのですが、眞鍋さんがセラミックの歯を入れてると知って、こ
れまた医療の進歩にびっくりでした。そうか時代はもう金歯や銀歯じゃないのね。

それにしてもセラミックって平たくいえば陶器ですよね。それが口の中で割れる状況
っていったい?!夜中自分では気づかぬうちに、よほど激しい歯軋りでもしてると
か。あれっはぎしりって勝手に変換されたけど、こんな漢字なんですね。あまり見慣
れないので違和感が・・・

>なんかやたらキレイな歯科助手さん
そうなんですよね。私が通っていたところもみんなキレイでした。受付けとなるとや
はり採用基準は容姿重視なのでしょうか。まあ白衣を着てると通常の何割増しかキレ
イに見えたりしますけどねえ?

>「ハイ、ではお靴を脱いで台にあがってくださ~い」
私は一度も言われませんでした。靴をはいたまま椅子に座って、クリライニングのよ
うに後ろに倒れるパターンでした。もし自分がそんな状況で “ヨンさま靴下” はい
てたら、もう喜んで見せちゃいますよ(笑
そんなこんなで今回もたのしませていただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

バーディ優勝どうにか利益出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。