SSブログ

ドル/円決済 [為替取引]

昨夜は 105.66 まで上がって、あともう少しと粘っていたら、急に 105.40
まで下落してしまい、非常にアセリました。
ほんとは20ポイント以上を狙っていたんですが、その後少し戻したところで、
我慢できずに決済してましいました。

( 105.54 Long ) → 105.59 +5

ちょっと悔しい気もしますが、今回も負けなかったということで良しとしたい
と思います。もし水曜日の貿易収支で良い数字が出たりしたら、さらに伸びる
んだろうなあと思うとやっぱり悔しいですが、まあ逆のケースもあるわけです
し・・・

ところで上のは1月から始めたFXCMJの話ですが、8月末からやっている別口座
の方では、昨夜のドル/円上昇で初期資産が、ようやく目標としていた50%増
になりました。

これも地道にコツコツやってきた成果だと思いますが、でもここまで8ヶ月と
ちょっとかかってますので、このペースだと残念ながら1年で倍の100%増とは
いかないようです。もう少しがんばりましょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ちょーこです。

ふたたびですが、いらぬ、ご心配をおかけしましたようで、申し訳ありません。と、今一度申し上げます。いらざる事でした。かようになりましてからは、更にその意を強く致しております。それと、同時に為替でのコメントの難しさを痛感しました。普通のブログのような感覚で、コメントは出来ないかなと、思います。
普通の日記ではありませんからね。大河ドラマも見ているのですが、そのブログは別の所でしておりますが、つい、その手の物と勘違いして、もし、私のコメントで、すこしでも、ご心配をお掛けしたのではないかと思うと、相すみません事でございます。
口座を複数お持ちのようですね。私は、一つで手一杯です。
情報を両方から取る事で相乗効果を得られるし、便利なのは考えてみましたが、やはり、損失覚悟かと思えば、私には、一つが精一杯ですね。
by ちょーこです。 (2005-05-10 12:00) 

SOH

 ちょーこです。さん、こんばんは。
 前にも書きましたが、私は気にしてません。そもそも株にしても為替にしても、昨日グーンと上がって強かったものが、今日いきなり急落するなんてことはザラにありますので、(もちろんその逆も)、このぐらいの値動きでストレスを感じてたら、為替なんてやってられないですよね。
 ただ今回のことは別として、ちょーこです。さんも言われているように、ネットでコメントされる場合、あまりマイナスイメージの内容は避けられた方が、無用なゴタゴタに巻き込まれる可能性は少なくなるかなあと思います。
 為替は現在2口座あります。1月からFXCMJが手数料無料になったので作りました。それまでの口座も引き続き利用してます。なぜならFXCMJは最低10万通貨単位で、気軽にポジが持てないので。別口座の方は1万通貨からポジが持てるので、気軽にできるわけです。
 あともう一つの理由は保険とでもいいましょうか。一方のサーバーがダウンして取引できない場合、もうひとつのサーバーが生きていれば、そちらで取引できますから。まあでもそんな切羽詰ったポジは持たないよう気をつけてますが。それとひとつの取引会社に資金を集中させていて、その取引会社が倒産して、すべてパーになってしまうというようなリスクも考えてます。
by SOH (2005-05-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反転?隆&乙葉、獅童&結子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。