SSブログ

土鍋で炊きたい [一般]

なにぶん久しぶりですので、リハビリをしなければいけないところですが
とりあえずはやはりドル/円ということで

USD/JPY 105.66 Long


ところで全然関係ありませんが、前はガスコンロを置いてなかったので
自炊なんてしてなかったんですが、今度引っ越すにあたりガスコンロを
買ってしまいまして、昨日ご飯炊きに挑戦してみました。片手鍋で。

いきなり焦がしてしまいました。まわりの部分。おこげをとおりこして
ほとんど炭化していました。なんか焦げ臭いなあとは思ってたんですけ
どねえ・・・鍋の焦げ付きを落とすのがまた大変でして。

で、2回目以降は焦げ付きを恐れて水を多めにして、においに気をつけて
焦げそうになったら即火を止めると。こんな感じで当然やわらかめのご飯
になりましたが、徐々に水加減、火加減を調節して、5回目ぐらいになっ
て良い感じで炊くことができました。

ところが鍋といえるものが、この片手鍋しかないので、ご飯を炊いてしま
うと他に何もできないことに気づき、さきほどネットで見つけた炊飯用の土鍋
なるものを注文してしまいました。

土鍋専門店どなべネット

いやあ楽しみだなあ、早くとどかないかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユーロ下落利食い千人力? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。